FAQ

宿のこと

Q:どこまでお庭ですか?
 隣の宿との境がないため広く見えますが、当館のお庭は白樺の木の下です。ご配慮下さい。

Q:お庭でバトミントンをしたいのですが。
 それほど大きくないお庭です。バトミントンやボール遊びなどの、遊具が手元から離れる遊びは、安全上ご遠慮いただいております。

Q:花火をしたいのですが。
 お庭での花火はご遠慮いただいております。手持ち花火のみ道路側駐車場で行えますが、必ず、お声がけください。

Q:冷蔵庫はありますか?
 小さな共同の冷蔵が廊下にございます。冷凍庫は当館にご用意はございません。食材の不良に関わるので冷凍のお預かりはいたしておりません。ご了承ください。

Q:近くに温泉はありますか?
 白樺湖にございます「白樺湖 すずらんの湯」の立寄り湯がご利用になれます。当館より車で12分です。グループでお越しでみんなで入浴したいお客様や、 温泉をご希望のお客様は白樺湖の温泉をご利用ください。 (割引券)

Q:お水は天然水ですか?
 当館の水は車山の名水、『天狗水(てんごんすい)』 色々なミネラルが含まれた天然の伏流水です。お肌にも良く、柔らかいです。味はほんのり甘いです。

Q:2名用のお部屋に3人で泊まることは可能ですか?
 すべてのお部屋がツイン部屋となっております。エキストラベッドのご用意がありませんので、人数追加は出来かねます。ご了承ください。

Q:荷物を事前に送ることは可能ですか?
 食品以外のものに限り可能です。発送の際は以下の注意事項をお守りください。
 ・事前に連絡 ・料金元払い ・宛先にご予約名とチェックイン日の記載 ・チェックインの前日に到着

Q:夕食の時間を変更できますか?
 大変申し訳ございませんが、お受けできかねます。18時30分一斉スタートとなりますので、十分ご理解くださった上でご予約をお願いいたします。

Q:ワインの持ち込みは可能ですか?
 夕食時間に飲みたい場合は別途2000円(抜栓料金)いただいております。

関連記事一覧