ロゴのお話

宿のこと


ロゴ、ご自分で作ったんですか?
きつねですか?
とかよく聞かれます。

きつね”じゃなくてColomodeの「C」

 これは、ふたつの重なり合ったハートに冠を載せて、Colomodeの「C」で包んだロゴになっています。よーくみると、本当、「C」がきつねみたいですね(笑) 

 スコットランドに、重なり合ったハートと冠を使ったお守りがあるんです。「Luckenbooth(ラッケンブース)」といいます。古くはいたずら好きな妖精から守ってくれるといわれ、子供が生まれたときにチャームを贈っていたそうです。素敵なお話。現代では、愛を呼ぶチャームとして信じられ、デザインも色々あるそうです。

重なり合ったハートに

 コロモデを始める以前に、2人でスコットランドに行った時に見つけて知りました。こんなモチーフのロゴ素敵!と思いつき、私たちで作成しました。
コロモデの意味と同じように、重なり合ったハートに「コロモデで素敵な出逢いがありますように」という思いを込めてこのロゴにしました。

関連記事一覧