月曜の夜は、ワインとレコードでペアリング。

EVENT

新企画です!
『月曜の夜は、ワインとレコードでペアリング。』

好きな言葉に、テロワールがあります。
フランス語で「地球」や「土地」を表す “terre” から派生した「terroir=テロワール」

主にワインの世界で使う言葉ですが、音楽からもテロワールをとても感じます。
その土地の土壌、歴史、住む人々が育むもの。
興味が湧くんですよね。

そこで、毎週月曜日は、21時30から1時間ダイニング奥の部屋で、
ワインを飲みながら、レコードを聴きませんか。

私たちが共通点を感じる、ワインとレコードを選びます。
少しだけお話を聞いていただいた後は、レコードとワインの時間を楽しみましょう。

前々から音楽とワインの共通点の事をやりたかったんですが、
きっかけは少し前に、知人から旧いレコードプレーヤー、スピーカー、アンプを譲ってもらいました。

その方の他界された元電気屋さんのお父様が愛用した機器です。

音楽を愛した想いを受け継ぎたい。
それが、この企画の始まりです。

毎月1本と1枚を選びます。
グラスワインはリーズナブルなお値段です。

月曜の夜にワインをグラスに注ぎ、レコードに針を落としましょう。

関連記事一覧