【10周年記念・第2弾】スノーハイキングを開催して・・・

EVENT, お知らせ

10th anniversary!

2011年の12月にスタートしたColomode Guest Houseは10周年です。右も左も分からない状態で勢いのみではじめた私たちでしたが、皆様のお力添えもありここまで成長いたしました。本当に感謝いたしております。10周年という節目に皆様と思い出ができれば嬉しいなと思い、”10周年企画”としてイベントを昨年よりシーズンに1回をめどに開催いたしております。

第2弾は”スノーハイキング”!!!

10年間、冬、霧ヶ峰でたくさんスノーアクティビティを行ってまいりました。初めは未知だったこの場所も、冬に歩き回り探して、何度も繰り返し、お客様をご案内させていただき、詳しくなりました。初めての場所だったからこそ...色々な発見があり、ここなら!というとっておきの場所にたくさん出逢いました。そんな霧ヶ峰、北八ヶ岳を楽しんでいただきたい思い企画!

1日目は庭で遊び、スノーキャンドルを作りました!

土曜日も雪の中で遊んでいただきたいと思い、お庭でスノーキャンドル作り&ゲーム。

スノーキャンドル作りは、バケツいっぱいに雪を入れて、真ん中に瓶を入れて穴をあけたり、スノーボールを組み立てて作って、お庭いっぱいになりました。そして、ローソクを中に立てて、暗くなるのを待ちます。

その間にゲーム。スノーボールを作って、的に当てるという単純な遊びです。意外と盛り上がる(笑)。そして、意外と当たらない!的には点数がついており、ポイントをゲットします。このポイントは、夕食時の”コロモデクイズ”に続きます・・・。

焚き火とホットワインで温まり、点灯式!
皆さんで火を灯して、お庭が素敵に、豪華な感じになりました!

この時から、雪がシンシンと・・・。

今回も夕食時は”コロモデ クイズ”で盛り上がります。今回は、初コロモデの方もいらっしゃったので、事前に「HPで勉強してきたください!」とお伝えしたところ、皆さん予習が素晴らしい!クイズは最高に盛り上がり、優勝は初コロモデのSさんでした!おめでとうございました!

朝起きると・・・・!

日曜、青空広がる最高の天気!でしたが、昨晩からの雪がゴンと積もり、積雪50センチ!道路の除雪も完了されておらず、コロモデの駐車場から車が動かせないくらい降ってしまいました。予定していた場所に移動できない・・・ということで、コロモデから出発のスキーハイクに変更!!!道路から裏山に向かう行程に。まずは、道路でスキーを履いて歩くレッスンから。慣れている方は、斜面を滑ったり!!ヒャッホ〜〜。

そして、ふか雪をラッセル・・・大変です。道路で奥まで行って、林道に入ります。ずんずんと進み、開けた場所へ。目の前に八ヶ岳が綺麗に広がります。今日は、とても綺麗です。そして、斜面を下ります。滑れる人、降ったばかりの雪と戯れるのは楽しいです〜。その後は、ハンモックで休憩です。雪の中でのひととき。最高でしたね!さて、コロモデに戻ります!ゆっくりゆっくり下り、最後はぐっと上りましたが、皆さんコロモデに到着。雪と遊んだ2日間となりました!

歩いた距離は・・・?

 コロモデdoor to door のツアーは距離にしたら3キロ!なのに、スキーを履いて歩いたら大冒険でしたね!

雪があれば、コロモデのお庭、裏山でも楽しめてしまうスノーハイクです。

10名の参加者の皆様に感謝!

今回は、初コロモデの方が、4名!!でも楽しんでいただけるかしらと不安でしたが、『すごく楽しかった!』というお言葉をいただき大変嬉しかったです。また、毎年のようにお越しいただく方とも、また特別な時間を過ごすことができ、大変嬉しく、幸せでした。
今後ともコロモデゲストハウス を宜しくお願いいたします。


そして、第3弾は6月です。
こちらのブログで詳細お知らせしております。
ご参加お待ちしております。宜しくお願い致します!

関連記事一覧