Mountain Trip 八ヶ岳 byランドネ

お知らせ

アウトドア雑誌『ランドネ』に掲載していただきましたよ!

八ヶ岳特集本 霧ヶ峰も!

アウトドア雑誌『ランドネ』はご存知の方も多いですよね。幅広い方々に愛読されています。今回は、八ヶ岳特集の本!!霧ヶ峰も含まれています。そして、この度、霧ヶ峰周辺の宿泊施設として掲載していただきました!4月下旬頃に取材にいらしてくださったライターさんが、素敵にコロモデを書いて下さいました。数分のお話しで、ここまで・・・ライターさんのお仕事ってスゴイ!是非、ご覧くださいね。

今シーズンの山行のアイテムに◎

八ヶ岳って?茅野市から東〜北側に見える連峰です。日帰りから、小屋泊、縦走と色々楽しめます。この本には、そんな要望に応えてくれる様々なルートが乗っています。初心者からも楽しめるルートがあります。
そして、下山後にも楽しめる場所、温泉や美味しいお店♪私たちも参考にさせていただきます(笑)

初めての2000m超えの登山は八ヶ岳でした

登山を始めたのは20代前半でした。テレマークスキーにハマり、夏のトレーニングにと登山を始めたのがきっかけです。初めて行ったのは、この本にも載っている”本沢温泉”。2100mのところに温泉って何?!って驚きましたね。そう、八ヶ岳には温泉やお風呂がある山小屋が多いのも特徴ですね。その後、赤岳に登頂し美しい雲海に夕陽を見て、山の上から見る”美しい自然”に魅了されていきました。

そんな、思い出の八ヶ岳、その本に自分たちが載るってとても嬉しいですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧